So-net無料ブログ作成
検索選択

お掃除ロボ ルンバ [日常]

先日思い切ってルンバを購入しました。

高いからすごい悩んでいたんですが、売り場で説明聞いてたときに
「私3年これ使ってるの!」っていう話好きっぽいおばちゃんが
色々教えてくれて、購入決定しました。

ルンバ本体丸いですが、ちっさい刷毛みたいなので、角も掃くので
隅のゴミが取れないってことはないです。

あと、意外とタイヤがでかいので1,2本のケーブルなら余裕で乗り越えます。
毛足の短い絨毯も余裕。
(ただ、布とかだとタイヤがまくりあげちゃってひっかかることも。固定されてれば問題なし)

10センチくらいの段差でも感知するみたいで、階段から落ちる心配もなし。

進入禁止用のマーカーセンサーもあるので、それを設置すればそこから先は侵入しない。

ドアを開け放てば、行けるところまで掃除しにいってくれます。

モデルは3タイプあって、
スケジュール予約と自己充電できるタイプ
自己充電できるタイプ
ON/OFF手動タイプ


うちは自己充電できる子にしたので、自動的に充電DOCに戻ってます。


昔のモデルは故障多かったみたいですけど、今のはあんまりないらしい。
3年使ってるおばちゃんは「故障一回もないよ」っていってました。


普段はルンバを走らせておいて、ルンバが走れない隙間とか自分で気になるところだけ
かければいいんで、すんごいお掃除が楽になりました。
高かったけどこれはホントに買ってよかった!

あ、掃除機かけるのが全然苦じゃない人は必要ないと思います。

ルンバを走らせるようになってから、あいぼが自主的に片付けるようになってくれたのも
効果としてかなり大きい・・・・。






nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

保坂

ちょっと欲しくなったw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9478087
by 保坂 (2010-04-06 00:47) 

ゆこな

冥土ロボには見えないようですが・・・
by ゆこな (2010-04-06 07:55) 

子ヤギさん

円盤の上に秘蔵の翠星石人形が乗っかってるていう噂があるので、問題なし。
by 子ヤギさん (2010-04-06 12:16) 

しおん

間違って踏んでも問題ないのかな?
by しおん (2010-04-06 12:52) 

らっこ

私も欲しくなったよ!でもうちの娘のおもちゃになって、即壊されそうな気もする・・・。
by らっこ (2010-04-06 20:43) 

mitty

>保坂さん
上に山盛りのっかってる子が欲しいです!

>ゆこなさん
激安10ドルの「メイドロボ」 でぐぐると幸せになれますヨ。

>じゃむさま
心のきれいな人にしか見えない薔薇乙女が乗ってるそうです。

>しおんさん
意外と頑丈だから大丈夫・・・かな?
真上にスイッチがあるんで、とりあえず止まると思う。

>らっこさん
娘さんが追いかけて回りそうだね。
出掛けてる間にかけられるから、すごい便利だよ~
by mitty (2010-04-07 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。