So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

一応 [日常]

ブログは死んでますが、私はげんきです。

職場は倒れるものなかったんで無事。

家はぬいぐるみが床に落ちてたくらいで。
あいぼのオプティマスプライムとランカも落ちてましたが、破損なかったと思う。

台所の棚が震度5以上になるとロックがかかるという優れもので
それもあって被害が少なかったのかも。
パナソニックすげえな!

スーパーから食料が根こそぎ消え去ってるようですが、今のところ
家にあるものでなんとかなってます。
飲食店も意外と普通に営業してるし。


とりあえず、平常運転中。

誕生日 [日常]

5/29誕生日でした。
ひめくりたまちゃんが「5/29はゴー肉の日!」と言っていた。
知らなかった、あたい肉の日生まれだったのか・・・・

肉好きだからいいけど。
道理で痩せないわけだね!

てなことを言ってたら、たまちゃんに
「呉服の日でもあるのよ!お着物着るといいのよ!」とフォローされていた。

着物だとサイズ関係ないか(もうええ


誕生日プレゼントとしてルンバ(掃除機)を購入したからいいんだというのに
あいぼが「それは違う!」と言い張るので
アウトレットモールにいって、服とか下着とかを買わせていただいた。
欲しかったものが色々買えたので大満足。

6月コミック発売予定-自分用メモ [漫画]

4日 ONE PIECE(58)
4日 D.Gray‐man(20)
10日 坂道のアポロン(6)
11日 BAROQUE ~バロック~(4)
11日 キス&ネバークライ(8)
11日 ちはやふる(9)
11日 君に届け(11)
15日 乙嫁語り(2)
18日 神のみぞ知るセカイ(9)
18日 マ ギ(4)
18日 スキップ・ビート!(25)
23日 ヴァムピール(5)
25日 風光る(28)
26日 とある科学の超電磁砲(5)
30日 放課後のカリスマ(4)
30日 ドリフターズ(1) 平野耕太
30日 鉄腕バーディー EVOLUTION(5)


買うものがいっぱいでるー!嬉しいうれしい。
乱と灰色の世界の2巻はまだかのう・・・

5月コミック発売予定ー自分用メモ [日常]

14日 タブロウ・ゲート(6)
18日 月光条例(9)
19日 GANTZ(28)
19日 PEACE MAKER(5)
19日 チムアポート
21日 無限の住人(26)
21日 聖☆おにいさん(5)
21日 ADAMAS(4)
22日 とある魔術の禁書目録(6)
25日 Landreaall(16)
28日 MOON(6)

ランドリがでるよ~♪

そういえば、鋼の錬金術師がもうすぐ最終回だとか。
大きな柱が抜けるけども、大丈夫なんでしょうかね。

タイタンの戦い [日常]

タイタンの戦い見てきました。3Dで。

アバターとかアリスとか 3D増えてきましたね。
3D映画で一番印象的だったのはベオウルフです。
アンジェリーナジョリーの超超セクシーショットを凌駕する
おっさんの裸の連続。
なんで初の3D映画でおっさんのマッパみないとあかんねん というのが忘れられない。

まあそれはともかく、タイタン。

大筋は神話のとおり。

なんか度々「わかっちゃいるが、お前のその態度が気に食わない」という感想になるのは
アメリカ人と意見合わないんだろうな、きっと。

以下ネタバレ


お掃除ロボ ルンバ [日常]

先日思い切ってルンバを購入しました。

高いからすごい悩んでいたんですが、売り場で説明聞いてたときに
「私3年これ使ってるの!」っていう話好きっぽいおばちゃんが
色々教えてくれて、購入決定しました。

ルンバ本体丸いですが、ちっさい刷毛みたいなので、角も掃くので
隅のゴミが取れないってことはないです。

あと、意外とタイヤがでかいので1,2本のケーブルなら余裕で乗り越えます。
毛足の短い絨毯も余裕。
(ただ、布とかだとタイヤがまくりあげちゃってひっかかることも。固定されてれば問題なし)

10センチくらいの段差でも感知するみたいで、階段から落ちる心配もなし。

進入禁止用のマーカーセンサーもあるので、それを設置すればそこから先は侵入しない。

ドアを開け放てば、行けるところまで掃除しにいってくれます。

モデルは3タイプあって、
スケジュール予約と自己充電できるタイプ
自己充電できるタイプ
ON/OFF手動タイプ


うちは自己充電できる子にしたので、自動的に充電DOCに戻ってます。


昔のモデルは故障多かったみたいですけど、今のはあんまりないらしい。
3年使ってるおばちゃんは「故障一回もないよ」っていってました。


普段はルンバを走らせておいて、ルンバが走れない隙間とか自分で気になるところだけ
かければいいんで、すんごいお掃除が楽になりました。
高かったけどこれはホントに買ってよかった!

あ、掃除機かけるのが全然苦じゃない人は必要ないと思います。

ルンバを走らせるようになってから、あいぼが自主的に片付けるようになってくれたのも
効果としてかなり大きい・・・・。






更についったーについて思うこと [日常]

最近めっきり ついったー。

平野耕太先生の叫びと 801ちゃんの暴走妄想に対するチベさんのツッコミと
ベヨの神谷さんの「ずっと俺のターン」が面白いです。

職場に一人なので終電間近の荒みきった心に
「ああ働いてるの私だけじゃないよね」という安らぎが得られます。

ついったーのドラマもやるそうですが、
ユーガットメール的なアレみたいです。
「ヤナ奴だと思っていた人が、いつもネットで話していたあの人?!」みたいな。
それわざわざやる必要あるんか、と。

ついったーならではの面白みってなんだろうなー。

リアルタイムで話せるのと、リアルタイムにいなくても後から発言をまとめて見られるのが
共存してるのが便利かなぁ。

個人的には作家さん同士が話してるのが垣間見えたりするのが嬉しい。

ついったーやったってつぶやくことなんかないわーと思っていたけど
見てるだけでも面白いです。

ああ、RTで発言主にも届いてしまうことを知らなかった頃の自分を殴りたい・・・・
今は@を消してひっそりつぶやいています。

成長したかと思いきや、今はQTがなんだかわからないというレベル。

4月コミック発売予定-自分用メモ [漫画]

9日 3月のライオン(4)
9日 町でうわさの天狗の子(6)
19日 朝がまたくるから  羅川真里茂
22日 鋼の錬金術師(25)
26日 のだめカンタービレ(24)通常版
下旬 ヘタリア(3)Axis Powers


4月は月初と月末にジャンプコミックが出るんですよ。
銀魂の中の人は悲鳴をあげているんじゃないだろうかと予想する。

ついったーについて思う事 [日常]

ふぉろーみー ってタグいれたり、フォロー数を増やそうと頑張ってる人がいたり
フォロー獲得術とか語ったりしてる人がいるみたいなんだけど
プロフィール
「17歳女子高生☆」 とかいれとけばいいんじゃね? って思う。

女子高生の「おきたなう」「寝るなう」に反応する男子の速度は光の速さだぜー。



なんでこの人いちいち反応してるんだろ。。って疑問に思って
プロフィールを見に行って納得した次第。

ロ で始まる不治の病 [日常]

前の会社で、辞めた後輩が結婚の報告に来たときのこと。

結婚相手は学生時代のホームステイ先の息子さんで、ちょっと年下。
今一緒に日本に来ているけど、今日は別行動なんですよ と話していた。

会社に結婚の報告いってくるねー といったら
「一人でいける?大丈夫?」って心配されました  って笑ってましたが

確かにどうみても彼女は中学生にしかみえない容貌だが、
20代後半のしっかりした大人で
ここは彼女の母国で 毎日通っていた会社に行くのに心配て。

口には出さなかったけど、
その旦那は ロで始まる不治の病だと思いますよ と思った。



LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)

LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)




前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。