So-net無料ブログ作成

アバター [映画]

みてきました。アバター。

3Dなのに、メガネでいってしまった。
でも2重かけしてみたよ。それでもノープロブレム。

予告通りのそのままのストーリーです。
どんでん返しもなく、そのまま。

主人公がまるでネトゲにはまっていく廃人のようで
というか まんまです。

「この前はいつ風呂はいったの」とか
「ごはんはちゃんと食べなさい」とか
ほっといたらペットボトルで用を足す勢いです。
リアルすぎます。

そんな個人的に痛い部分はおいといて
躍動感にあふれて、飽きのない展開なので面白かったです。

面白かった・・・・それは間違いないんだけども


以下ややネタばれ(ネタも何も予告だけでわかりきってるような


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

カムイ外伝 [映画]

カムイ外伝を土曜日に観てきました。

脚本がクドカンで、松山くんならばみるしか!と思っていたんですが

無題.GIF


クドカンらしさが全然見られなかったんですが・・・・・・
あたいの気のせいですか。
脚本 クドカンと監督になっていたからかな。

いや何もコメディちっくにしろとはいいません。
なんだろーなんかリズムとか。
台詞の軽妙さとかがないのかな。なんだろー。

パンフにクドカンが一言もコメントしてないあたり
大人の事情があったりするんだろうか。


Yahooのレビューでも酷評されまくってますが
私は松山くん堪能できたからいいやー。
なんであんなにかわいいんですかね、松山くん。

セクシーボイス&ロボの子も出てたし。
あの子もかわいい。

なんか下手にCG使わないでやったほうがよかったのかもしんないなーという噂。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ウルヴァリン [映画]

ウルヴァリン見てきました。

ヒュー・ジャックマンはかっこええですねー。
こんなんにラブラブされたらそりゃーたまらんでしょうねー。

と思いながら、男前を堪能してきました。

ガンビットも男前なんですが、やっぱりウルヴァリンだよね。



サイクロプスも出ていたんですが、なんで映画のサイクロプスはいつも
カワイソウなん・・?

バイク盗まれて壊されたり、出てきた途端出番なくなったり。
今回はそこまでひどくなかったけども
「あああ なんか画面の端にみえるのはサイクロプスっぽい?」みたいな。

ちょっとだけ活躍しましたが、なんだろう、なんかカワイソウな感じなんだ。

ウルヴァリンの恋敵だから扱いがアレなんでしょうか。
ガンビットは活躍しまくりだったのにね。


X-MEN ウルヴァリン:オリジン (SHO-PRO BOOKS)

X-MEN ウルヴァリン:オリジン (SHO-PRO BOOKS)

  • 作者: ポール・ジェンキンス
  • 出版社/メーカー: 小学館集英社プロダクション
  • 発売日: 2009/09/01
  • メディア: 大型本


余談


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画ヤッターマン [映画]

あいぼが「ボンテージの深キョンみたい」というので
ヤッターマンみてきました。

深キョンの演技が割と苦手なので、深キョンドロンジョさまがすごく不安だったんですが
全然問題なし!
ドロンジョさまかわいー!って感じでした。

正直貫禄というか風格はあんましないです。声も声優さんに比べたらハリがないし。
だから最初はガクッって感じるんですけど、みてるうちに
「でもなんかかわいいからいっか。」と許せちゃうくらいかわいかった。

深キョン目当てでいったあいぼさんは大満足だったみたいでした。
深キョンそれほどでもなかった私でも
「かわいー!」って思えちゃうほどだったので、
ちょっと気になるという人は見に行くといいですよ。

ボヤッキー役の生瀬さんが本当に本当にすごかった。
声はどうにもできないから立ち姿が常にガニ股になるように気をつけた。って
パンフレットのインタビューに書いてあったんですけど、
そのくらい気を使って役作りしてたんだなーって感動しました。
実際見事なボヤッキーでした。

声優さんがちょこっと出てくるところがあってその瞬間は「おおー!」てなりました。
あれはうれしいサービスですね。

ストーリーとかはまあ・・・・な感じでしたけど
アニメの実写としては面白かったかな。って。

でも2作目をやるのは無謀な気がします。
いやそれは正直ちょっときつい気が。

ヤッターマンつながりで。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

怪人二十面相・伝 [映画]


怪人二十面相・伝 (小学館文庫 き 2-1)

怪人二十面相・伝 (小学館文庫 き 2-1)

  • 作者: 北村 想
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/09/05
  • メディア: 文庫



有楽町にK-20の看板があって、
怪人二十面相・伝が映画化することを知りました。

昔これをハードカバーで読んで、好きだったんですよー。

好きだったのにストーリーをすっかり忘れてる自分に絶望したっ!助けて!
ホントに脳みそ溶けてるんじゃなかろうか。

実家にいってとってこよう・・・多分捨ててないはず・・・・多分・・・・

映画は小説とはストーリーが違うのかもしれない。(そもそも戦争がなかった世界になってるし)
あーでも好きだったんだよなぁ。
原作を読み直して、考えよう。

予告で「え、俺?違う違う!」って言ってる金城武がかわいいです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

レッドクリフ Part1 [映画]

レッドクリフ Part1 公式サイト
(※音でます 注意)

レッドクリフ観て来ました。

横文字でいうと分かりにくいですが、三国志の赤壁の戦いです。


三国志は途中で挫折しているので、赤壁もかなりうろ覚えです。

孔明が「天候変えてやんよ」っていって、火をボーボー焚いていた記憶しかないです。
ひどい記憶力ですね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ライラの冒険 続編 無期延期 [映画]

映画『ライラの冒険』の続編を楽しみにしていた方、誠に申し訳ありません。:アルファルファモザイク

【ニューヨーク 10月20日 IANS】世界的な金融危機の影響は、ハリウッドの映画業界にも及び始めたようだ―『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の続編2作の制作について、制作会社は無期限で延長することを決定した。Contactmusic.comが伝えた。



えええええええええーーーーーー

楽しみにしてたのに・・・・
小説で全部最後までみたからストーリーはもうわかってるんだけど
映画でみるの楽しみにしてたのに~

金融危機はただの口実だったりして
TSUTAYA online / 「ライラの冒険」続編の製作が中止?

どちらの理由にしても、続編がみられないのは残念すぎる・・・
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アイアンマン [映画]

アイアンマン公式サイト(※リンク先、音声出るので注意)

アイアンマンをみてきました。

いわゆるアメコミヒーローです。

原作みてないです。ごめんなさい。


バットマンと同じく、金持ちが私財を投入してスーパーヒーローマシンを作っちゃうんですが
アイアンマンがすごいのは 全部自分で作っちゃうところだと思います。

今のアメコミヒーロー映画はどうやってそこにリアリティを持たせるか、っていうのがテーマなようですが
アイアンマン誕生のエピソードからすでに「リアリティとかもうね・・・」という感じなので

アリエネーっていうところは思いっきりやる。 としたように見えます。

そこが面白かったです。

もーつっこみたくて つっこみたくて。笑える。


でもキャラの感情とかストーリーは観客をおいてけぼりにしないので、
笑いつつも引き込まれます。

以下ネタバレ


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

たーかーのーつーめー [映画]

2008080921140000.jpg


お台場の映画館、メディアージュの入り口に鷹の爪団の博士がいたので
ついかっとなって撮ってしまいました。後悔はしてない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

バットマン ダークナイト [映画]

バットマンの新作ダークナイトを先行上映で土曜日に観にいってきました。

ダークナイト、というだけあってアメコミものとは思えないウツ展開。
マフィアが支配し、いつ誰が裏切るかわからない世の中という
息苦しくなるほどリアルな社会の闇が描かれていて思わず引きこまれます。
ヒーロー物のはずなのに、ヒーローがいたところで・・・な雰囲気なんですよ。

その中で大暴れするジョーカーがすごい。
本当にすごいんです。

原作どおりのあのメイクなのに、怖いんですよ。
この人がいたら、相対する人は皆死ぬと予感させるくらいの無敵ぶりというか、
その狂気が。

撮影後ジョーカー役のヒースレジャーは28歳という若さでお亡くなりになったそう
このジョーカーがもう見られないというのは残念でたまりません。
そのくらい強烈な演技でした。

話はウツなので万人に勧められるかというと難しいですが
このジョーカーは是非見て欲しい!



しかし普通に考えて、あれだけ資財と技術を投入して頑張ってるバットマンを
爆弾だけで翻弄するんだからジョーカーありえないくらい超人なんですが。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。