So-net無料ブログ作成

一応 [日常]

ブログは死んでますが、私はげんきです。

職場は倒れるものなかったんで無事。

家はぬいぐるみが床に落ちてたくらいで。
あいぼのオプティマスプライムとランカも落ちてましたが、破損なかったと思う。

台所の棚が震度5以上になるとロックがかかるという優れもので
それもあって被害が少なかったのかも。
パナソニックすげえな!

スーパーから食料が根こそぎ消え去ってるようですが、今のところ
家にあるものでなんとかなってます。
飲食店も意外と普通に営業してるし。


とりあえず、平常運転中。

誕生日 [日常]

5/29誕生日でした。
ひめくりたまちゃんが「5/29はゴー肉の日!」と言っていた。
知らなかった、あたい肉の日生まれだったのか・・・・

肉好きだからいいけど。
道理で痩せないわけだね!

てなことを言ってたら、たまちゃんに
「呉服の日でもあるのよ!お着物着るといいのよ!」とフォローされていた。

着物だとサイズ関係ないか(もうええ


誕生日プレゼントとしてルンバ(掃除機)を購入したからいいんだというのに
あいぼが「それは違う!」と言い張るので
アウトレットモールにいって、服とか下着とかを買わせていただいた。
欲しかったものが色々買えたので大満足。

5月コミック発売予定ー自分用メモ [日常]

14日 タブロウ・ゲート(6)
18日 月光条例(9)
19日 GANTZ(28)
19日 PEACE MAKER(5)
19日 チムアポート
21日 無限の住人(26)
21日 聖☆おにいさん(5)
21日 ADAMAS(4)
22日 とある魔術の禁書目録(6)
25日 Landreaall(16)
28日 MOON(6)

ランドリがでるよ~♪

そういえば、鋼の錬金術師がもうすぐ最終回だとか。
大きな柱が抜けるけども、大丈夫なんでしょうかね。

タイタンの戦い [日常]

タイタンの戦い見てきました。3Dで。

アバターとかアリスとか 3D増えてきましたね。
3D映画で一番印象的だったのはベオウルフです。
アンジェリーナジョリーの超超セクシーショットを凌駕する
おっさんの裸の連続。
なんで初の3D映画でおっさんのマッパみないとあかんねん というのが忘れられない。

まあそれはともかく、タイタン。

大筋は神話のとおり。

なんか度々「わかっちゃいるが、お前のその態度が気に食わない」という感想になるのは
私アメリカ人と意見合わないんだろうな、きっと。

以下ネタバレ


お掃除ロボ ルンバ [日常]

先日思い切ってルンバを購入しました。

高いからすごい悩んでいたんですが、売り場で説明聞いてたときに
「私3年これ使ってるの!」っていう話好きっぽいおばちゃんが
色々教えてくれて、購入決定しました。

ルンバ本体丸いですが、ちっさい刷毛みたいなので、角も掃くので
隅のゴミが取れないってことはないです。

あと、意外とタイヤがでかいので1,2本のケーブルなら余裕で乗り越えます。
毛足の短い絨毯も余裕。
(ただ、布とかだとタイヤがまくりあげちゃってひっかかることも。固定されてれば問題なし)

10センチくらいの段差でも感知するみたいで、階段から落ちる心配もなし。

進入禁止用のマーカーセンサーもあるので、それを設置すればそこから先は侵入しない。

ドアを開け放てば、行けるところまで掃除しにいってくれます。

モデルは3タイプあって、
スケジュール予約と自己充電できるタイプ
自己充電できるタイプ
ON/OFF手動タイプ


うちは自己充電できる子にしたので、自動的に充電DOCに戻ってます。


昔のモデルは故障多かったみたいですけど、今のはあんまりないらしい。
3年使ってるおばちゃんは「故障一回もないよ」っていってました。


普段はルンバを走らせておいて、ルンバが走れない隙間とか自分で気になるところだけ
かければいいんで、すんごいお掃除が楽になりました。
高かったけどこれはホントに買ってよかった!

あ、掃除機かけるのが全然苦じゃない人は必要ないと思います。

ルンバを走らせるようになってから、あいぼが自主的に片付けるようになってくれたのも
効果としてかなり大きい・・・・。



iRobot Romba 自動掃除機 ルンバ 537 白色

iRobot Romba 自動掃除機 ルンバ 537 白色

  • 出版社/メーカー: iRobot (アイロボット)
  • メディア: ホーム&キッチン



更についったーについて思うこと [日常]

最近めっきり ついったー。

平野耕太先生の叫びと 801ちゃんの暴走妄想に対するチベさんのツッコミと
ベヨの神谷さんの「ずっと俺のターン」が面白いです。

職場に一人なので終電間近の荒みきった心に
「ああ働いてるの私だけじゃないよね」という安らぎが得られます。

ついったーのドラマもやるそうですが、
ユーガットメール的なアレみたいです。
「ヤナ奴だと思っていた人が、いつもネットで話していたあの人?!」みたいな。
それわざわざやる必要あるんか、と。

ついったーならではの面白みってなんだろうなー。

リアルタイムで話せるのと、リアルタイムにいなくても後から発言をまとめて見られるのが
共存してるのが便利かなぁ。

個人的には作家さん同士が話してるのが垣間見えたりするのが嬉しい。

ついったーやったってつぶやくことなんかないわーと思っていたけど
見てるだけでも面白いです。

ああ、RTで発言主にも届いてしまうことを知らなかった頃の自分を殴りたい・・・・
今は@を消してひっそりつぶやいています。

成長したかと思いきや、今はQTがなんだかわからないというレベル。

ついったーについて思う事 [日常]

ふぉろーみー ってタグいれたり、フォロー数を増やそうと頑張ってる人がいたり
フォロー獲得術とか語ったりしてる人がいるみたいなんだけど
プロフィールに
「17歳女子高生☆」 とかいれとけばいいんじゃね? って思う。

女子高生の「おきたなう」「寝るなう」に反応する男子の速度は光の速さだぜー。



なんでこの人いちいち反応してるんだろ。。って疑問に思って
プロフィールを見に行って納得した次第。

ロ で始まる不治の病 [日常]

前の会社で、辞めた後輩が結婚の報告に来たときのこと。

結婚相手は学生時代のホームステイ先の息子さんで、ちょっと年下。
今一緒に日本に来ているけど、今日は別行動なんですよ と話していた。

会社に結婚の報告いってくるねー といったら
「一人でいける?大丈夫?」って心配されました  って笑ってましたが

確かにどうみても彼女は中学生にしかみえない容貌だが、
20代後半のしっかりした大人で
ここは彼女の母国で 毎日通っていた会社に行くのに心配て。

口には出さなかったけど、
その旦那は ロで始まる不治の病だと思いますよ と思った。



LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)

LO画集 TAKAMICHI LOVE WORKS (FLOW COMICS)

  • 作者: たかみち
  • 出版社/メーカー: 茜新社
  • 発売日: 2008/09/30
  • メディア: 大型本



ふぁみりーせーる [日常]

ベイクルーズのファミリーセールが今月なんと2回も開催。
先週の渋谷のはいけなかったんで
今日有楽町のいってきました。

ファミリーセールは年2回のみだったのに、アウトレットモールにお店もあるのに
こんなにセールしまくってるのは
それだけ売れてないってことなんだろうな。

500円のシャツだとか1000円のウールのワンピなどを買いあさってきました。

2010022122220000.jpg
3000円のフランス製のチュニック 。元の価格はたしかウン万円・・・
脇がほつれていたので安かったみたい。
フランス製はデザインかわゆいですなー
かわいいけどウン万円じゃ買わないわなー。

ちなみに写真の棚の上にあるのはドアラとひこにゃん。

ふーたーず [日常]

巨乳レストラン「フーターズ」の社長が皿洗いとして自社の店に潜入!
| やじうまUSAウォッチ | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

>でも、この番組でオイラがいちばん驚いたのは、実は、フーターズ本社で制服に支店名を刺繍している場面だった。
>
>Hooters,Tokyo,Japan.
>
>えーっ! やっと日本に進出するのー? 聞いてないよー!


フーターズが東京にできるかもしんないそうで。
あいぼさんが大喜びしそうな店だよなー・・・・

(「オリンピックが東京で開催されたら都内の巨乳率がアップするってことだよね☆」っていってたくらい
金髪+外国人+巨乳が大好物です)


旦那にフーターズに行きたいといわれた時に正しい対応はどれ。

1、怒る
2、やきもちをやく
3、喜んで一緒に行く
4、むしろ旦那をおいて、友達と行く
5、予約しといたよーといって、執事喫茶に連れて行く

どれかな。


The Hooters Cookbook

The Hooters Cookbook

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Arnica Pub Inc
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: ハードカバー



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。