So-net無料ブログ作成
お仕事 ブログトップ

おつかい [お仕事]

Canonのデジカメのバッテリーが壊れたので
買うことになりました。

ところがメーカー在庫切れで、取り寄せしてもいつになるか未定。

そんな悠長なこと言ってられないので
価格.comで売ってる店を探しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

予感的中 [お仕事]

後任はどんな人がいい?っていったときの
上司の発言がどう考えてもおかしいと思ったので
部長に確認しておきました。

私「Web製作が出来る人なら簡単な作業です、といったつもりでしたが
  上司は誰でも出来ると勘違いしている気がします。」

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終了カウントダウン [お仕事]

昨日、派遣終了の件、部長&上司に伝えました。
はー肩の荷が一個おりました。

私の代わりに会員サイトの更新する人を募集することになりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでとう! [お仕事]

「おめでとう!」な感じの写真素材を探して
素材サイトをみていました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

疲れたー [お仕事]

月曜から新しい職場に行ってます。
ものすごくお堅い感じのところなので
緊張しまくり。

なんとなくスーツ以外許されない雰囲気なので
スーツで行ってます。
毎日ヒールだと足いたいよ いたいよ。
社内でサンダルに履き替えたいけど
それも許されるのかどうか、わからず。

早く慣れたいものですね。ふう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

総合評価。 [お仕事]

退職のご挨拶のときに、社員各人から一言挨拶あったのですが
総合していうと

「ぼんやりしてみえるのにキツイ」

会議で核心つくようなこといったり
担当に色々つっこんだからでしょうか。

そんなに口悪いかなー。


おつかれ~ [お仕事]

本日で契約終了ってことで退社してきました~。

引継完了してないけどね。

とりあえず明日からは上司が私の仕事引き継ぐようです。
まあ手順書はあるから読めばわかるから大丈夫でしょう。
問題は誰もそれ読んでないことかな。

それ以上はもうしらなーい!><

帰りにごはん食べに行きました。
その席で「明日多分すんごいバタバタすると思いますわ~」と言ったら

「あ、下版遅れるかもって話は印刷屋にしてあるから。だいじょぶ」

やっぱり皆わかってましたかー。

入稿直前になってパニック起こして硬直する上司と
それに対して「どれやれっていってくれたら私やるから!」って
奪い取って仕事するおっちゃんの姿が目に浮かびます。
がんばれ~。
あたしはとりあえずMac mini設置のために大掃除いたしまーす。


だーまーさーれーたーーーーーー [お仕事]

おっちゃんが社員の飲み会の写真を見せながら
「金曜の夜はHさんとTさんの婚約発表だったんだよー」
というので、ご本人に
「おめでとうございます」
といったら

「事実無根です」

とお返事いただきました。ナンダッテーー!
ひどいよひどいよっ

他の社員さんたちに聞いたら「でもなんとなーくそういうオーラでてるよね」っていうんですよ。

ぜんぜんわからへん(゜ρ゜)

人生において一度たりともそういうの感知したことありません。
どこにいけばそんなスキルが習得できるのかしら。


どうなるのかな~ [お仕事]

3月いっぱいでワタシ含めて派遣二人がやめ。
4月でもう一人やめ。
5月で社員が一人去る。

そんな状況。

会社のホワイトボードに業務引継ぎの振分けがされてました。

同じ名前が3箇所にあるんだけど。
この作業同じ時間帯なんですが。

Nさん「この人3つ子だったんだねー」

そうとしか思えない割り振り。
オーイ だいじょうぶかー・・・・?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お仕事 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。